アルファGPCで成長ホルモン分泌促進

女性はには、誰でも『いつまでも若く美しくいたい』とゆう当たり前の願望があります。





『いつまでも若く美しく』いようとする事を『アンチエイジング』と言いますね。





直訳するとして、日本語で言うと『年齢に逆らう』という言葉になります。





『アンチエイジング』の為の化粧品や美容器具やサプリメントが数え切れないほど市場で出回っています。





その中でも、サプリメントは本当に多種多様です。





正直、『どれが何に効果があって、何が良いの?』って迷ってしまうくらいにあります。





実際に『いつまでも若く美しく』いる為には何が必要と思いますか?





■夜更かしや寝不足にならない規則正しい生活





■栄養価と消費カロリーを考えたバランスの良い食事





■体内に溜まった脂質などのエネルギーを代謝で燃焼させる適度な運動





■自律神経の作用を正常にさせる為に精神的なストレスを、なるべく抱えない





全てを実行する事は難しいけれど、このような事が思い浮かぶと思います。





どれも、本当に一般的に言われている事ですが、これには実際に医学的・学術的な根拠があります。





さきほど上げた内容を実践していると『成長ホルモン』と呼ばれているホルモンの分泌が促進されるようになります。





この『成長ホルモン』は人間は一生分泌されていますが、このような『成長ホルモンの生涯分泌パターン』を基準にして分泌されています。

成長ホルモンの生涯分泌パターン





第2次成長期と言われる思春期前後が1日の分泌量がピークと言われています。





女性・男性に関わらず、大人の身体作りの為の期間の思春期に、この『成長ホルモン』が大量に分泌されます。





この『成長ホルモン』の主な働きは




生理作用
成長ホルモンには成長に関する作用と代謝をコントロールする作用がある。

成長に関する作用

主にIGF-1を介して起こり、標的器官の細胞分裂を盛んにさせる。

骨の伸長 -- 幼児期に骨端の軟骨細胞の分裂・増殖を促し、骨を伸張させる。

筋肉の成長 -- 特定のアミノ酸の取り込みを促し、タンパク質合成を促進する。


代謝に関する作用

成長ホルモンが直接作用する場合、IGF-1を介す場合の両方がある。

代謝促進 -- 炭水化物、タンパク質、脂質の代謝を促進する。

血糖値上昇 -- 肝臓でのグリコーゲン分解を促し、また抗インスリン作用(インスリンを抑制し、血糖値を上昇させる)を持つため、血糖値を一定に保つ。

恒常性の維持 -- カルシウム濃度などを一定に保ち、体内の恒常性を維持する。

体脂肪動員の促進 -- エネルギー不足の状態の時、脂肪組織から遊離脂肪酸の形で放出させる。

Wikipedia 参照 成長ホルモン





主に、骨や筋肉といった身体の外形部分を作る働きと、体内の代謝を促進する作用があるので、成長ホルモンは別名『若返りホルモン』とも言われています。





そして、この『成長ホルモン』の分泌を促進するサプリメントが『アルファGPC』です。




『アルファGPC』の主成分は、人間の身体に必要な栄養素でタンパク質を多く含んだ食品の『大豆』より摘出されてた成分と、母乳にも含まれている成分なので小さな子供でも使用する事ができます。




本来は、子供の身長を伸ばすためのサプリメントとして開発されていますが、それ以外の生理機能改善の効果が注目されて、NHKの番組「あさイチ」や「朝日小学生新聞」、女性向け雑誌の「STORY」「VERY」「サンキュ!」でも取り上げられています。


>続きはコチラを

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

ECOカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。